第二期 The President Training School 1日目

3月16日(火)に第二期 The President Training Schoolが開講となりました。

開催の目的は、新型コロナウィルスによる未曾有の影響により、多くの中小企業が淘汰される可能性が懸念される中、
こんな事態だからこそ「財務の正常化」を目指して「学び」「実践」し「改革」を成し遂げてもらいたいと考え、開催に至りました。

初日は「強い企業とは、理念経営の実現 財務経営知識」と題し、企業の礎となる「理念」についてと、
「財務経営知識」の基礎となる大事な部分をワークを交えながら学んでいただきました。

参加者からは「普段は時間に追われて考えることができなかったが、今回きちんと考える時間を取ったことで、理念が固まった」、「正直財務は、今更聞けないこともあり避けてきたが、基礎から学び直すことで見えない課題が見つかった」など、皆さまたくさんの気付きがあったようです。

そしてPresident Training Schoolでは次回までの間に、宿題もあります!
そこはコンセンサスのサポートメンバーがしっかりと補講を行い、学びを深くしていただきます。

最終日の8回目「改善計画発表」まで、全身全霊で参加者の皆さまと走り抜きます!

新着のお知らせ

TOP